2015年6月14日日曜日

powerfull days



6/14(日)

日曜の朝、朝食に旦那様がフレンチブルを焼いてくれた。


あ、間違った、

フレンチトーストだった。

あぶね




今日は草刈りday。

石体は山の中にあるので、山道の草刈は住民のお仕事。

皆様、お疲れ様です。


大石家の嫁、絢子は草刈メンバーをまんまと外れて自由な休日。

ひゃっほい~




はまった



草刈り機の刃を研ぐお義父さん。

ビールを差し入れときました。



最近ほのかに新しく入ったメンバー。

うぐいすのパピコ。

反対側にもう1匹います。グリコ。

(勝手につけました)


お義父さんが餌をあげたり、水浴びをさせたりしてかわいがっています。


この人もかわいがられています。

ちょっとの耳の病気で動物病院に行った帰り、

駄菓子屋さんの奥さんに

「耳も悪い、顔も悪い、いいとこないやん」

と笑われていました。

(愛情あふれるコメントでした)



草刈り後のお散歩。


お!これは!前にも見た図!

飼い主が心臓発作だ!!!


無視。


今年はちょっと、梅が不作。


採れたてにんにくで海賊様がガーリックオイルを作ってくれた。

これでパスタがうまい。


夏本番を前にしてスタミナ鍋。

汗が噴き出る。


いつもけなげなキヨシ。


オナラが猛烈、金時。





なかなかの忙しさですね。

毎回書いていますが。


先月はヨーロッパに、今週は神戸に行ってきました。

なんか、いやらしかですね、その話。


でも。

新しい世界を見たり、

色んなひとの生きざまや

ビジネスだけではない人と人とのつながりを見せてもらったり



すごい人ってもう、本当に忙しいはずなのに

本当めっちゃ、元気なんですよ。

ぶれないこだわりとかあって

仕事に取り組むごとに疲弊するのではなく元気になってく。


受け身で仕事していると心が疲れる。

面白がって仕事を取っていけば

私は元気が湧いてきます。


出会えたみなさんに感謝。

私のおめでたい性格に感謝。









0 件のコメント:

コメントを投稿