2017年5月7日日曜日

may be



GWの食いしん坊バンザイ



タイのあら炊き




アジではない、イワシの南蛮漬け


海鮮BBQ & 近場キャンプ


いらっしゃいませ~


肉&ホンビノス貝&あげまき


ファイヤーカツオのたたき(2回目)


もちろん藁で焼く。(美味しかったので2回書きました)


ワイルド刺盛り


新タマネギは水にさらさずに使う

カツオのたたきにはこれとニンニク、シソ、ネギが不可欠。


アクアパッツァ


レモンたっぷりカルパッチョ


もこみち風


アクアパッツァ

あぶり刺し

カルパッチョ


どれも山の海賊が釣り上げてきたもの。

船釣りってすごいな。

で、釣ってきた魚をちゃ~んと料理する海賊様はもっとすごい。

ブログに書けるように、魚の名前を教え込まれたのに

忘れちゃうダメ嫁、絢子。


締めの洋風あら汁


飲んだ後にしみわたるうまさ。

あ~しあわせ~




海賊様は本当に料理が上手です。

この才能を生かす場を作るのが私の使命。


これ以外にも

民宿を守らないといけないし

みかん畑を守らないといけないし

お米も作り続けないといけないし


子供も産んで

家族を呼び寄せて

本業のスキルも磨かなくっちゃ


忙しいったらありゃしないわーー


0 件のコメント:

コメントを投稿