2020年8月21日金曜日

O-Bon Holiday

 


真夏の



変顔



小城の銘水、祇園川で水浴び

ユンボとダンプとそのおやじ


海賊父ちゃん


正しくはユンボは大石純史(海賊父)の犬

ダンプは大石T兄貴(海賊兄)の犬


(金時松はお留守番)



入り方が海賊

足だけ浸かる、とかそんな半端なことはしない。



全身ずぶぬれになって遊ぶ



愛が止まらなさがハイレベル





どこでも知り合いに会う海賊大将



見ているだけで、涼しい風が吹く






お盆に川に入ってはいけないと言いますが


海賊父ちゃんがいれば、

とりあえず大丈夫

動物レベルでもかなり高得点をお持ちの海賊大将

(多分クマが逃げていくレベル)

霊界レベルでもいい線行くと思う。


(水の事故には十分お気をつけください)










ずいぶんたくましくなったもんです。


ずぶぬれの海賊父ちゃんは、何もなかったように

ぬれたままの服で、

軽トラックで帰りました。

そこらへんのダイナミックさがとてもいいと思います。



お盆の話。

父が1月に亡くなり、初盆の8月。


どうも9日くらいから

フライングして帰ってきた私の父。

結婚して間もなく病気になり

結局佐賀には来れないままだった


初盆には来ようと

思っていたのだろう


テレビを勝手につけたり、

壁の絵を落っことしたり

お星さまの形のビーズやアクセサリーパーツを

「なんでここにあるの」というとこに転がしてたりする。

2つも。



極めつけに

結婚指輪をまん丸からお饅頭形に曲げてしまった


不思議なことが起こる8月。

不思議とこわくない、なぜか。


何かを伝えようとしているんだ

案外、近いもんだね、あの世ってのは







0 件のコメント:

コメントを投稿