2014年2月2日日曜日

mist fog air



今日は霧がひどくて


全部が夢の中みたいでした。


おかあさんが花を摘んでいました。



お母さんはいつも、家の中を花でいっぱいにしてくれます。

「季節の花が一番きれいかね」と言っていました。



大輪の花とはこのこと。


玄関に飾られました。



「なにこれ、花咲くんですか」と聞いたら

これが花。さるすべり。と教えてくれました。

ふわふわの手触りでした。




さて、今日の晩御飯はどうしましょうかね。


チビたちと、グラタンをするって約束したんです。

8人分のグラタンと、ネギをたくさん入れた、チジミです。




ミカンの皮に入れた、ミカンゼリーも作ってみました。

「ミカンジェリーナ」という商品名で、売り出す予定です。


デコポンが、もうすぐ食べられそうです。

デコポンバージョンのゼリーも考えましたが、

いいネーミングが浮かびません。

それに、お父さんのデコポンは、そのまま食べるのが一番ですし。




ちょっと最近食べ過ぎて、オデブになった嫁、絢子。

那珂川の実家に帰る予定でしたが

引越しも迫っているので延期に。


私はここで暮らして幸せですが

佐賀・福岡という距離でも

離れて暮らす両親と、あとどのくらい一緒に過ごすことができるのかと考えると

ものすごい焦燥感です。

ここで、みんなで暮らすのが夢です。

ある人が言っていました。

自分の大切な人を大切にしてくださいって。

それは当たり前じゃないから。

その人に明日何が起こるか

分からないのだからって。



りんちゃんが作ってくれた、ふなっしー色のペンケース。





今日も採れたて野菜でご飯です。

毎日、野菜を買わなくていい幸せに感謝感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿