2015年3月17日火曜日

Ikkyu




一休さんが来ました。





私が大好きなミュージシャンの1人。

海賊様が宮崎で教員だったころのお知り合い。



なので海賊様のことをいつも「先生」と呼んでくれます。



いつだったかな

佐賀でライブをするというので、ノリでついて行ったら

まんまとハマってしまいました。


ギターと歌声だけで、その場の空気を変えることができます。

本当に見事なまでに。

狙いすぎないのに笑いを誘う話口調も、

腹の底に響く男の声も

周りを巻き込んで盛り上げるそのやり方も


いつも何をしてくれるか、ワクワクが止まらないのです。

そんな人。


彼が来るなら、絶対にライブで会うべきです。

次は来る前に告知しますね。

今回はきみどりバーガーにてライブ開催でした。


一休さん、また来てね!


ikkyu




春ですね。

ひさしぶり、2人一緒の休日。

袋いっぱいに「つくし」を摘みました。



つくしはこの日、卵とじにして食べました。




みかん畑には

新しく栗の木が植えられていました。


「ぽろたん」という、甘皮がツルンとむける種類なのだそうです

「栗の木が植えたい」

という小泉家の熱いリクエストにお応えして

お義父さんが植えてくれました。

お義父さん、いつもありがとうございます。


こういちおじちゃん!栗の木植えましたよ!



今日は朝から晩御飯の買い出しに出かけ、

昼からビールをひっかけ、

散歩して庭仕事などこなしました。

暖かい日で

たくさん、幸せを感じました。


佐賀県代表のブサ顔。


目と鼻の先にふっつき虫をつけてきた。





梅が咲いたので花見ということで。


炭火大好き夫婦。


わらじみたいなハンバーグを焼いているところ。


こんなハンバーグ、びっくりドンキーでしか見たことない!




焼きいもーーー!


家に入れられてすねてる。


春、ですね。

春、だからでしょうか。

変化の時期ということで、てんやわんやの毎日。



小さい世界で、視野も狭~いと

小さいことが気になって、

自分より下のことばかり見て

勝手にむしゃくしゃして

ビールをがぶ飲みしてしまいますよね。


でも広い視野をもった人に会うと

小さい自分に気づくことができます。



本当に魅力的な人は、

やりたいことを徹底的にやっていて

それを本当に愛していて

そして腰が低いです。




あわてない、あわてない、

一休み、一休み。






0 件のコメント:

コメントを投稿