2016年4月18日月曜日

2016.4.10 石体festival


今年もきました。

石体祭り


張り切って、オシャレさせられました。


今年も市長さん来てくれました。

佐賀大学、プレフットパスのみなさんも参加してくれました。


せせりも焼きましたよ


今回はちんどん屋さんも来ました。

多久ちんどん芸能隊




カリスマ山田先生も来ましたよ!


今回は、村の長老にお褒めの言葉をいただきました。

今までで、一番盛り上がったなあ、とのこと。


佐賀大学の学生さんに囲まれてご満悦の長老。


酒はいくらか、と聞くので

「こそっと注いだらわからんですよ」と教えてあげたら

上手にこそっと注いでるところ。





いつの間にか全裸に


今年もせせりが好評でした。


お父さんのそばも絶品。





ぼくはもう疲れました。


絢子さんは「天山」を飲むためのとっくりを買ってもらってご満悦の様子。


長老、楽しかったですね。


長老に庭のしゃくなげも褒められました。

写真を撮っとかんば、と言われたので撮ったら本当に見事だった。


長老、休憩しながら気を付けて帰ってください。

今回もお疲れ様でした。



この春の石体祭りも無事に終えることができました。

ありがたいことに、皆さまに支えられて、

このような祭りを開催することができます。

お義父さんとお義母さんは、

地域のため、町興しのためにこれを

毎年続けていくのだそうです。


私たちの代になっても

なんか、行くと楽しい、訳の分からない祭り

になればいいと思っています。

みうらじゅんさん、ここにも「とんまつり」あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿