2016年4月19日火曜日

every little gods


4月16日(土)は神様掃除の日。

地域のみなさんで神様の掃除をする。

きれいな場所はかならず、人間に守られている

神様は必ず、守らないといけない。


権現様。

いつもお守りくださりありがとうございます。

本当に大切なことは、目には見えない。



一休さんか!


神様掃除の後、通常業務のある私は急ぎ気味。

ところが婦人会のお姉様がたは

集まって腰痛コルセット自慢。


いいな。うるさいおじさんは勘弁だけど

なんだか、うるさいおばさんはおもしろい。




か~ら~の

翌日、日曜は1000円弁当44個。



地域貢献、社会貢献。


天ぷら&刺身担当、海賊様お疲れ様でした。


昼寝か~ら~の


ジェット噴射掃除。


父ちゃん、どんだけ~


毎日忙しくて、毎日楽しいです。


ぼくも~


ふに!


夕方のお散歩でやっと休日感。

地獄のようにバスが来ない、「地獄表」



火事だ!


八重桜


お見事!


牡蠣ごはん


ぶりのあら汁と牡蠣ごはん。

うまうま~




こないだ桜が咲いたと思ったら

もう梅の実がなっています。


いつの間にかヒグラシが鳴き始めて

栗の実を拾うことになる。



毎日を特別な日にしないと、

通り過ぎたらUターンはできません。





熊本、大分で震災の被害が続いています。

こちらでも毎日余震。

今でも不安な気持ちで避難している人たちやそのペットちゃん達が

1日も早く普通の、普段の、平穏な生活に戻れますように。

私も神様に祈ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿