2016年9月23日金曜日

cluster amaryllis


彼岸花の咲くころ




石体は秋の実りに染まります


金さんはいつも通りですが、

時折少し寒そうに

丸くなっています。





そんな、ちょっぴり肌寒い朝。


今日は石体祭りです。

海賊様はお仕事のため

留守は私、絢子が守ることに。


山の幸と


焼き物も並びましたよ!


なんとかわいらしい3兄弟も登場!


絢子はせせりを焼き、ちょこまかしたトラブルに対処しながら、太鼓もたたきました。


金さんは小さいお友達がたくさんできました。


海賊様のかわりに、せせりを焼くつもりまんまんでしたが

ほとんど、大石4兄弟の2番目、3番目が焼いてくれました。

4番目の嫁より、ありがとうございました。


清水園のみなさんも来てくれました。

一緒に演奏しました。






せせりも焼かずに

絢子は何をしていたかというと、

じゃじゃーーん

なんと、サザエとビールのの差し入れを頂き

完全にOFFモード

実はこれ、先日諫早からお越しいただいたお客様から💛


なんか、すいません・・・・


ありがとうございまーーーす(^◇^)





祭りもひと段落して16:00過ぎごろから

「弁当が26個ある」

と衝撃の事実が発覚。

お彼岸の、供養のための弁当です。

田舎は大変です。


というわけで


17:30までに弁当を26個作りました。

お義母さん、祭りだろうと何だろうと、

仕事を断らないその姿勢、すごすぎます。

絢子はいつも、お義母さんの偉大さに圧倒されっぱなしです。





か~ら~の

「締め上げ」BBQ。お父さんの石体Tシャツが素敵です。




海賊様はというと、仕事から帰り、

特に落ち度もないというのに

絢子に怒られてしまいました。

(石体祭りの重圧から解放されたことと、生理前が原因)


理不尽なことで怒られている割には

あまりに辛抱強いので

やっぱり絢子は大石家の

無限の懐の深さに、完敗なのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿