2019年11月24日日曜日

大石ケータリングサービス②


2019年10月20日(日)

ちょっとさかのぼりまして

この秋の記録。





10月20日のできごと。

10/20といえばわれらの入籍記念日。


そんなアニバーサリーには目もくれず、

大石ケータリングサービスとして出動。




お買い物同行サービスです。



三日月のばーちゃん

御年88歳。


大石家の美子お義母さんのお母さん。



お電話にてご依頼、ありがとうございます。


深ネギの苗を買いにきました。


ばーちゃんは88歳だけど

自ら仕事を増やすその生きざまが素晴らしいと思う。


ばーちゃんが作る野菜はいつも芸術的にキレイで

みずみずしくて

とにかくアート。





私も歳を重ねたら

こんな風にいろんなものに

命を吹き込むような人でありたいと思う。






野菜の苗とお花

チョッキ(普段に着るやつ)

草履(外で履くやつと室内で履くやつ)

お菓子(ギンビスアスパラ)

などをお買い物です。




ばーちゃん、元気ですね。


ずんずん歩きます。


カートがあれば広い店内もなんのその




私には子供がいないから

当然のごとく孫もいません。


でも自分が88歳になったときに

「ばーちゃん、クールだぜ」

と、


是が非でも



誰かに言わせたい。










母ちゃん、クレイジーだぜ




大丈夫かな



心配だぜ




まいっか


とりあえず美味しいごはんを食べて

1日全力で生きることです。





ボクたちもお腹すいた


鶏肉のシソ巻き梅肉添え



休日だろうが平日だろうが

美味しいごはんをこさえてくれる

海賊父ちゃんありがとう。

脈々と

強い女性の血を受け継いで

男として

懐も肉体も強い最強人間に成長した父ちゃん。





当然だ、これからも

私にビシバシ鍛えられて

最強人間として


アベンジャーズからオファーがくるのだ









0 件のコメント:

コメントを投稿