2020年3月16日月曜日

lightly roasted bonito


なんか楽しそう


今日は父ちゃんがハガツオのたたきを作ってくれるんだ


ほら、簡単に三枚おろし


おいしそうですね


はい、もちろん藁で焼きます。


庭先でモクモク。


いっちょあがり~


ものの10分くらいでやっちゃうのが、父ちゃんのすごさ。


絶景ですね


そう、今日はホワイトデー


母ちゃん、昨日プレゼントももらいよったやん


えーね、母ちゃんは


ずりーーよね、母ちゃんは


牡蠣も!


人間だけ何か美味しいもの食べてる


すやぴぴ


ハガツオのかぶと焼き


ホンビノス貝の酒蒸し


かつおのたたきポン酢バージョン



かつおのたたきは塩でもいただきました。








お金がないから何も買えない

お金がないから誰も守ることができない

お金がないからどこにも行くことができない


とお金のせいにしてばかり。




お金
ゼニ
マネー


おかしなもんです



そのことで頭がいっぱいになる



でも本当は


好きな人のことで頭がいっぱいになるべきだし

優れた人格を目指して頭がいっぱいになるべきだし

良い仲間とよりよい仕事をするために頭がいっぱいになるべきで。




お金があったって

決して

そういったものと取って代わるものではない




「3万円あげるから好きな料理つくっていいよ」

よりも

「300円で作れるうまいもん食いたい?(オレ作るよ)」


の方が100倍嬉しいに違いない。




あ、その幸せ

もう私持ってる。









0 件のコメント:

コメントを投稿