2020年9月24日木曜日

Red spider lily 2020


すやぴぴ


あっかん ペ


3人でなにやら楽しそう


なん見よーとや


なんきゃ


最近のわれらの働き方改革は

休みの日に予定を詰め込みすぎない改革





今年もお彼岸が来た

お彼岸の時に決まって咲く決まりになっている花たち。

毎年正確に

花を咲かせる奇跡。


当たり前みたいですが

生命の神秘


今年はお義父さん、そばをたくさん植えました。

蕎麦を育てて

石臼で挽いて

蕎麦を打つという醍醐味

「石體そば」


2021年の石體まつりでどうぞ



2020年はコロナ禍で開催できなかった石體まつり

今後はどうなるのか


リモート石體まつりでエア蕎麦打ち体験




リモート化がある程度進んだ後は、

「やっぱり肌で感じたいよね」風潮が巻き起こること請け合い





山道を歩く。


この道は

石體から天山の方に続く道。


この道を

携帯の音を切って

頭を空っぽにして歩く


1時間も歩けば

考え事でいっぱいの頭はスッキリとし

体はポカポカ、血が流れだす

つまらない考えは吹き飛び

いいアイデアがニヤリと浮かぶ



そんな道


水飲みスポットも完備


5月のコロナ禍で

この道をひたすら歩いて

自分のあり方をみつけた


そんな道

日曜日の夕方に歩けば

月曜日の憂鬱は吹き飛び

一週間ノンストップで働いちゃうくらい

いいアイデアが浮かぶ




石體地区の住民は6月と9月

この道が雑草で埋まってしまわないように

草刈を行います。



最近は高齢化に伴い

草刈の作業が住民の負担になりつつあります。


私はこの場所を気に入って

ここに住んでくれる人が増えることを願っています。



この「天上の花の咲く道」を歩けば

誰もが忙しさから解放され

妙案が胸の内に現れます。



そんな道を

日常のなかに持つ暮らし

石體暮らし



































0 件のコメント:

コメントを投稿