2014年5月23日金曜日

2014.4.29 種まき


今年も、私の大好きなお米を育てるために

みなさんお集まりいただき、ありがとうございます。


種もみの測り方を間違った時の

お義父さんとお義母さんとの会話は、

どう聞いても「喧嘩」に聞こえるのですが、

二人は喧嘩じゃない、と言っていました。



今年は足元が悪く、ガタリンピック種まきです。


この1枚が、思いのほか重いんです。




やんちゃリーダーがいい事思いつきました。



子供のころから、このような体験ができるって

最高の幸せだと思います。

農家の醍醐味は、

肉体労働とおいしいご飯とビールです。


毎日とにかく忙しくて

1年なんて、あっという間です。

でも、夢中で忙しくしていることって

私みたいな怠け者には必要なことなんだと思いました。

何もすることがないと

いらんことばかり、考えてしまいます。

時間もないし、貯金もないし、睡眠時間もないけれど

あれもしたい、これもほしい、夢だけがたくさんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿