2014年5月27日火曜日

self‐sufficiency


庭に大きな花が咲きました。


何も手入れしなくても、お義父さんがいらない草を刈り、

素敵な庭木は残してくれます。


一応、書類上うちの土地になる場所には、

お義父さんがせっせと畑づくり。


お義父さん、本当にありがとうございます。

父の日は大吟醸で、また乾杯しましょうね。



めずらしく、夫婦して火曜日が休みになったので

月曜の夜は仕事終わりで、

温泉かーらーのー 釣り。


海辺で食べるカップラーメンは最高でした。

海の風が気持ちいいし、

安上がりも、ありがたい。

海賊なので、海辺での火おこしもお手の物です。





そして火曜の午後、段ボールを改造する男が一人。


なんと、燻製を作ろうというのです!驚!


燻製していると、ヨシエばっちゃんが来ました。

足が痛い、眠れないと言うわりには元気そうでした。


この、燻製とやら。

最初は「ふーん」とか言って何とも思っていませんでしたが、

今となっては、信者です。

あまりのおいしさに崇拝すらしています。

サーモン、レバー、鶏肉、チーズなど

うまみがぜんっぶ凝縮されて、

パサパサ感が全くなく、ジューシーでおいしい!

あー、もう、また食べたい。



最後は私のリクエスト通り、

白身魚のホイル焼きも作ってくれた海賊様。


彼が料理の才能に恵まれたことに感謝します。

家事より仕事を優先させてしまう私を

許してくれる、その才能にも感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿