2014年6月7日土曜日

sweet husband

2014.531(土)


絢子32歳。

今仕事で大きな局面を迎えており、

帰宅はだいたい22時越え。


そんな妻に文句ひとつ言わず

私が帰宅するころには

ホカホカお風呂と、これまたホカホカごはんを用意する夫。

ズッキーニのフリッターをつまみにレッドアイ。

チキンの梅しそパスタとミネストローネスープ。

もう、どっちが奥さんかわかりません。

まあ、仮に私が奥さんだとしても

こんな手の込んだことができるか疑問ですが。



2014.6.1(日)


春の収穫祭です。


じゃがいもに


梅がたくさん。


全て梅酒に。




で、また。


生ものを乾かす男が一人。

そう、わたしのお気に入り。燻製です。

燻製サイコーーーー



あ、梅も漬けなきゃ




おなじみホワイトリカーと、ブランデーでも漬けこんでみました。

ホワイトラムで漬け込むのもいいらしいです。

ふむふむ。




漬かるまで待ちきれないので、とりあえずハイボールでカンパイ。


くんせいばんざーーーい!





基本的には、仕事が忙しいのは、いい事だと思ってはいます。

でも時々、仕事をしないという選択肢について考えてしまいます。

考え始めてすぐに、「やっぱ働いたほうがいいや」と思えるのですが

「働かない」ってどんなだろう、という夢想をやめることができない。


いつも手に入れにくいものが良く見えるんです。

今すでに手に入れている大事なもののことは忘れてしまうんです。



まったく、罰当たりな嫁ですが

不器用にひたむきに生きとります。




0 件のコメント:

コメントを投稿