2014年6月17日火曜日

japanese apricot and firefly



そろそろ、小城の蛍はシーズンも終盤です。


今頃になると山奥の私たちの家の目の前に、

蛍が飛び始めます。

シーズン中、ホタル渋滞に巻き込まれ、

なかなか家に帰りつけないこともありましたが

家の前で蛍を楽しめる幸せと優越感を満喫です。



先日。お弁当をもって小城公園に。



我が家は妻の私が財布を牛耳っているわけですが

休日は、海賊様が財務を担当。



いつも「買ってあげている」気になっていましたが

「買ってもらえる」って幸せ。

どちらも海賊様が稼いだお金なのですが。




良い子はマネをしないように、と隣で本人が言っています。




早く飲みたいな~




ブランデー   ホワイトリカー    ホワイトラム


なんか、鍋増えたなあ、と思ったら

海賊様が居酒屋をやっていた時の道具を

倉庫からゴソゴソ出してきたとのこと。


手前みそですが彼は本当に料理がうまいので

将来は人にご飯を食べさせる仕事を

してほしいと思っています。

その時は私が、かいがいしくお給仕を、とみなさん想像しましたね?


残念ながら私は、常連になって飲んだくれるだけです。


出来心で買ったはまぐりおはじき。

きゅん。


ちょうど今日、後輩のKちゃんがホロスコープで、

美しさやきれいなものを好む星のもとに生まれていると

教えてくれたところでした。





食器棚を動かしてみた。

きれいなものは好きだけど、

きれい好きではないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿