2014年6月23日月曜日

cloudy day,wake up late



あいにくの雨の休日。

海賊様が仕事で、妻の私は休み。

仕方ないので、お義父さんと庭で遊ぶ。

庭のあぜ道の石垣が崩れたので、補修中のお義父さん



アルコールが切れるとよくないのでビールの差し入れ。

あ、昼間ですけどね。

この5分後、私も休日の醍醐味、昼からビールを楽しみました。


啓太さんがもうすぐ帰ってきますからね~

と言っても

「もう終わっけん」

と手伝いを拒否。



石体の男は、男らしさが売り。

「男らしかですね~」と私褒めていると

「どこなっとん、良かとこのなからんばね」

と、お義母さんがピリっと言っていました。



ご自慢のバイク。

最近○万円程度で入手。

以降改造を加えながら、爆音で走り回るずいぶんな乗り物に変貌しつつあります。





お!だいぶ積みあがった!



わ~

うるさいのが帰ってきた~



あ、紫陽花を愛でる。


あ、愛犬キヨシと散歩。


わはは!


ハンドパワー


普通に散歩しているだけで、

なんかついた。


(笑)





昔は

なにもしない(できない)休日は、

ただの不幸な1日だったんですが

今となっては何とも

最高の幸せな1日となっています。



結婚して、孤独から解放されたこと

これが幸せだ!と自分が思い、

自分の心にそれを招き入れることができること

それが幸福を招いた一番の要因だと思います。


幸せ、も不幸も、

自分が決め、心に招き入れているのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿