2014年8月10日日曜日

legend


じーちゃんです。


わたくし絢子の、母方のじーちゃんになります。

御年93歳。

家族を守ること、謙虚さ、勤勉さ、強さ、礼をつくすこと、のすべてを教えてくれます。

神様みたいに後光が差しています。

もう、死なないんじゃないかと思います。

うん、それがいいよ。




年金暮らしですが、

33歳の働き盛りの私に、おこずかいをくれます。

世の中にたくさんもまれて

じーちゃんみたいに小ちゃくなった1万円です。

この1万円は小さいけれど、1万円以上の価値があるように思えます。

じーちゃんがそうみたいに。


これはお守りとしてとっておこうと思います。


焼酎をあげた時にくれたお礼状は

精密に整えられた筆使いで書かれていました。

あまりに見事なので、

額に入れて、玄関に飾られました。








ちょっと、「ほのか」からかけ離れてしまいました。

もうしばらく、おつきあいください。


夏休みですね。

ご近所みんなでバーベキューです。

何人かでやっていたら、呼んでもないのに人が集まったパターンです。















夏の思い出シリーズ。


糸島DOVER


ハニーコーヒー








糸島をめぐる旅。




文房具が好きで。

仕事で行き詰ると、文房具を買い足します。

なぜなら、やる気がでるから。

後輩Kちゃんがくれた文房具雑誌で魅せられた




の糸島の店に行ってみたくて糸島を巡りました。

台風の日に。











心の洗濯をしたら、

また、働こうと思いました。

忙しい毎日ですが、

暇よりマシ。




日曜の終わりの憂鬱なんか、入り込む隙もありません。

明日の月曜が楽しみ!






0 件のコメント:

コメントを投稿