2014年8月22日金曜日

living life


今日はずいぶん、明るいうちに帰宅することができました。

帰宅すると、玄関から夕食を作るいい匂いがします。


山の海賊がまたおいしいものをこさえています。


最高ですね。



私の母は、旦那様に料理をさせる私の話を聞いて

「いつか絢子は、あきれられて、見放されて、捨てられるんじゃないか」と

本気で心配しているようです。



もっとしっかりするように、いつも私にきつく言い聞かせます。

ごもっともです。


と、きよしが一人で散歩してきました。

ごく自然に。

リードも飼い主もなく。


海賊様、裸足ですね。

この後、何食わぬ顔で室内に入ったことは、

言うまでもありません。

細かいことなんて気にしないんです。

男の中の男ですから。



枯れてたから捨てたアロエが生き返った!



今夜は「山賊うどん」です。しめて¥0

母屋にあった、塩漬けにしておいた筍を塩抜きし、

母屋にあった、干しシイタケで出汁をとりました。

うどんはそこらへんにあった乾麺で

出汁は甘辛に仕上げています。

ゆずごしょうでいただくのが最高です。




ご飯を食べているとまた、きよしが来ました。


わは!


また裸足・・・



この後、山の海賊様は「バーバー絢子」にて

ヘアーを夏仕様に刈り上げられました。


仕上がりは、次回の回で。







このブログを、

私は、ほのかのためと、

福岡に住む両親のために作りました。


離れたところにお嫁にきた私が、

毎日どんな風に暮らしているか

見れるといいと思ったので。



お父さん、お母さん、私はここで、

自分の住みたくなるような世界を作っています。




恭子さんの大切なもの


あい言葉は、「ほのか」です。



0 件のコメント:

コメントを投稿