2014年10月1日水曜日

2014.9.23 石体まつり


「あやちゃん、23日のブログまだ書いてないやろ」

と、姪っ子ちゃんに催促されたので書いています。



9/23(祝日)は石体まつりの日でした。


恒例の太鼓が、

聞くたびに好きになってきました。




村おこしのための助成金がおりて

石体にも太鼓が届きました。



思っていたよりもハイレベルな太鼓が勢ぞろいしたので驚いています。

海賊様にぴったりのサイズの太鼓もありました。

ふんどしでTAOみたいにやってくれないかなあ


(笑)


わたしも張り切って

「マワシでやろっかな!」

と言っていたら

「サラシね」と訂正されました。





太鼓は村おこしのためにお義父さんとお義母さんが

宝くじ財団から助成金を受けて購入しました。

美子お義母さんの行動力と押しの一手には感服です。




焼き物の販売や


地元の野菜


石体のおかあさんたち手作りのお焼きや赤飯も。


太鼓と竹とんぼのスーパー先生も再び!


お義父さんはそば打ちで大忙し。

今度はうどんを打つと言っているけど、

いつになるかな。楽しみだな。


せせりの炭火焼き。





美子お義母さんが茹でてくれた栗。



石体首脳会談。






10/12はOGI婚!

恋の天使が舞い降りる瞬間をのぞき見!


ここでカップルが生まれて、

石体を気に入って、ここに住んでくれるといいなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿