2020年1月3日金曜日

Cold water Training (unbelievably strict)


2019年12月31日



2019年をしめくくり

2020年を迎えるその瞬間に




私たちは日蓮宗仙道山勝嚴寺にいました。


水行。


タマが凍るくらい寒い夜中に

ふんどし一丁になって

水をかぶる行事。

(下品ですいません)


うちの父ちゃん、かっこよかでしょうが


この日は日中雪がちらつくほど

寒い寒い日。


初めてこういうとこに来たけど


なぜ来ようと思ったの父ちゃん。




子供もいる


こりゃいい男になるねえ



はじまりますね。

なぜか寒そうに見えないうちの父ちゃん。


さすがに

首の後ろに水が落ちた瞬間は

息が止まると言っていました。


7回かぶります。


腹から声を出して

何かを振り払うみたいに

体からモクモクと湯気を吹き出しながら

何かを決意するみたいに

もっと良くしていく何かを

心に思い定めるみたいに


とても寒く


とても熱い。




なんなんだ、この年越しは!


厳かで爽快で

堂々たる男たち。


男らしさ誉(ほまれ)高き

うちの父ちゃん!










2020年、幕開けです。












0 件のコメント:

コメントを投稿